昨日は都合により、実店舗をお休みにしてたのですが、わざわざ静岡から来たというお客さんから電話をいただいたので夕方の短時間だけお店をオープンしました。

自身で制作したルアーを含めた戦闘ボックスを持参されていたので中を覗くと、なんとNIB扱いのウッドローラットが入っていました。

しかも「これ音が他とは全然違うんですよ!」と、嬉しい言葉まで。



言葉やプロモーションの問題もあって本質が理解されにくい輸入ルアーですが、こうしてコンセプトや違いを見抜いていただけるのはインポーター冥利に尽きますね。

特にウッドローラットは製作者のティムと大ゲンカして一年遅れでやっと入れたルアーなので、喜びもひとしおです。

そんな言葉に気を良くしてしまい、こんなのもあるんですよ、と倉庫の奥から秘蔵っ子を引っ張り出して来ました。

IMG_1317
2ジョイントボディのラスタです。(下はレギュラーモデルの1ジョイント)

1ジョイントの甲高いクラッキング&スクラッチサウンドはそのままに、より複雑な泳ぎと引き波を出すタイプで、ほんの少数しか入荷しなかったためにオンラインストアには出さなかったモデルです。

これを見た瞬間、ヤベェ!と叫んだお客さんのテンションがエラいことに!!
その後の展開は皆さんのご想像にお任せします。笑

しかしこうしてお客さんと直接話す機会があるのは嬉しいですね。

ロッドだけでなく、ルアーも実店舗でご覧いただけるようにせねば!と思った日曜でした。